ハルカの国

明治、大正、昭和、そして平成へ――
ハルカとユキカゼ、二人が歩いた道のり
100年のビジュアルノベル
「ハルカの国」

明治越冬編・FreemよりDL

 

《物語》

明治。
新政府に仕えながら、剣の腕を磨いていたユキカゼ。
そこに東北の狼、ハルカの噂が届く。
関東最強と謳われるハルカに、ユキカゼは修羅を燃やす。
「強いの私だ!」
嫉妬の炎に燻られることに耐えきれず、ついにユキカゼは遠征討伐へと旅立つ。
しかし、ハルカの住まう奥羽には冬がすぐそこまで迫っていた。

北国の圧倒的な冬の下。
尽きることのない風雪のなか描かれる、出会いの物語。
明治越冬編。

《今後の発展》

ハルカの国は2019年完成を目指し、現在制作中にあります。
この度公開した「明治越冬編」に続き、
明治決別編
大正星霜編
大正激闘編
昭和春秋編
昭和永訣編
を予定しております。
ハルカとユキカゼの物語を通して、国シリーズの土台となる過去100年を描いていきます。
「みすずの国」にて賢狼と呼ばれ慕われていたハルカ、その正体。
「キリンの国」に至るまでに何が起こったのか、キリン出生の秘密。
「雪子の国」まで残る因果の起源。
それらがこの度の物語で語られていきます。

《サポーター様募集のお願い》

ハルカの国製作にあたり、クラウドファンディング、会員クラブによるサポートをお願いしたいと考えております。

・サポーター様募集の理由
ハルカの国は、当初プレイ時間八時間程度の内容を予定しておりました。
しかし製作を進めるにつれ、予想プレイ時間が大幅に増え、それに伴い必要になるシナリオ、素材も増加し、作業内容が膨大なものとなってしまいました。
そのため、製作開始時に用意していた手元の資金では完成が危うい状態です。
製作を一時中断し、資金調達に励むことも考えておりますが、出来るならこのまま製作を続け、来年中にハルカの国完成品を皆様に届けることが出来ればと考えております。

・返礼品

クラウドファンディングの返礼品としまして

➀ユキカゼの思い出コース クレジット記載+サンクスカード
➁ハルカの思い出コース ➀+クラウドファンディングオリジナル特典つき完成品
➂家族の思い出コース ➀+➁+四季をイメージしたポスター四種、StudioHommageオリジナル楽曲収録アルバム「土の歌声」
➃人数限定コース ➀+➁+➂+お好みのスチルのアナログ原画、ラフ。

会員クラブの特典としまして

➀無料会員コース ハルカの国の設計図(ネーム)、ラフの公開。
➁早春コース ➀+月刊「くらしのたより(国シリーズ設定資料集)」のデータ公開。
➂豊穣の大地コース ➀+➁+月刊「くらしのたより」コピー本(全ページにオリジナル印が押してあるもの)郵送。

を考えております。
各コースの料金は現在思案中で、中身も変わっていく可能性があります。
クラウドファンディング、会員クラブともに、来春からサポーター様を募集したく考えております。
最新情報はこのページにして更新していきます。
ハルカの国、または国シリーズの製作に「力をかしてもいい」「協力できる」という方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

仮にクラウドファンディング等で資金が集まらなかったとしても、遅れはしますが必ず完成させますので、ご安心ください。

StudioHommag代表 kazuki